高円寺南口のおすすめ居酒屋16選! 魚料理や鉄板料理も

総合案内

高円寺駅南口は古着屋などがたくさんあり、のんびりと買い物やまち歩きが楽しめるエリア。
もちろん、居酒屋などの飲食店もたくさんあります!
バーよりもフードメニューが充実したお店を中心にピックアップしてご紹介します。

高円寺北口のおすすめ居酒屋18選! 人気の焼き鳥・おでん・串カツなど

高円寺駅南口エリアの居酒屋

高円寺パル商店街の居酒屋

高円寺駅南口を出て右手、アーケードの商店街がパル商店街です。

居酒屋かふぇじっこ

高円寺駅から徒歩1分!
pal商店街を入るとすぐ目に入ります♪

自慢のしゃぶしゃぶコースや、手ぶらで楽しめるBBQコースなど様々なご利用方法をご提供!

高円寺にいながら、まるで南国リゾートに来たかのような雰囲気を味わえる空間になっています。都会の喧騒を忘れ、雰囲気を楽しみながらゆっくりくつろいでください♪

高円寺百貨店
アジアンリゾート感のある店内でランチやお弁当販売もやっています。暖かい季節にはテラス席でのBBQも◎

肉巻屋串衛門高円寺(にくまきやくしえもんこうえんじ)

高円寺駅南口より徒歩5分の野菜串巻きのお店!
パル商店街のソフトバンクショップの向かいのビルです!

高円寺百貨店
ヴィレッジヴァンガードさんの隣のビル、古着屋さんの横を入ったところにあります。ヘルシーで旨味や食べごたえもある野菜串が美味しそうです!

エトアール通り商店街の居酒屋

アーケードのパル商店街を南下してモスバーガーの角を右手(阿佐ヶ谷方面)に入るとエトアール通りです。

天然鮮魚 三六九(てんねんせんぎょ みろく)

全国各地の天然鮮魚と地酒、地焼酎を扱う和食居酒屋です。

高円寺百貨店
落ち着いた雰囲気で刺し身や煮付けなど和食を楽しめます

メコン東京

創作タイ料理とナチュールワイン、ラオスビールが楽しめるお店です。
名物は炭火ホール焼きハーブチキン「ガイヤーン」。

高円寺百貨店
タイ生まれラオス人の陽気な店主アリが楽しくおいしい時間を提供します。

高円寺南商店会の居酒屋

JR高円寺駅南口を出てすぐの大通り「高南通り」の両脇に広がる商店街です。
カラフルなLED街路灯は、商店会の役員さんが毎月の行事や季節感に合わせて色を変えています。

うどん酒場でべそ

高円寺駅南口から徒歩5分の居酒屋「うどん酒場でべそ」。
香川の伝統製法讃岐うどんを毎日手作りで麺とだしを作ってます。

季節のおつまみ、季節の天ぷらも多数、お酒類も多数ございます。是非お酒と一緒に讃岐うどんもいかがですか。

高円寺百貨店
美味しい居酒屋メニューが多数で〆に本格的な讃岐うどんを食べられます

魚貝 ののぶ

東京、高円寺にある魚貝料理・居酒屋
毎日築地・豊洲の市場に料理人である店主自ら足を運び仲買人から旬の魚貝を直買いしています。
イサキ、スマガツオ、ノドグロ、毛ガニ、赤貝、牡蠣、ほっき貝に白貝。四季折々、扱う魚貝の多彩さは随一
料理に合うさまざまな日本酒も取り揃えています。

高円寺百貨店
とにかく新鮮な魚貝の仕入に定評があります。日によって入荷などが異なるので最新情報はお店のInstagramをチェック!

スポーツ居酒屋KITEN!(キテン)

スポーツ中継をメインにお酒と食べ物を楽しめるスポーツ居酒屋KITEN!です!

高円寺百貨店
サッカーを中心に様々なスポーツファンが集うお店。最新イベントはお店のSNSをご確認ください

だるま

やきとん70円!とんこつ牛もつ鍋690円!
うまい、安い、早い!の三拍子そろったお手軽居酒屋

高円寺百貨店
やきとん、もつ鍋を中心に居酒屋メニューが揃い活気あるお店です

山形料理と地酒 まら


高円寺百貨店
山形の郷土料理や食材を中心にした人気の居酒屋。高円寺芸人や漫画家、ミュージシャンなどからも広く支持を集めます

煮込酒場253(にこみ)

高円寺南口から徒歩5分のところにある煮込酒場です。

◎テイクアウト(12:00〜22:00) *ラストオーダー21時30分

お弁当のほかにも定番メニューの牛すじ煮込みなど
おつまみメニューもご用意してます♩

14時以降店内も営業しておりますのでご来店お待ちしてます♩

営業内容やメニューはInstagramやFacebookで
随時更新してますのでチェックしてみてください(*^_^*)

高円寺百貨店
おでんや煮込料理、パスタなど充実したフードメニューが楽しめる居酒屋です

まんま じぃま


高円寺百貨店
豪快に焼き上げるカツオの藁焼きを始め、一味違う居酒屋メニューが楽しめる人気店です

自由人酒場


高円寺百貨店
マヂカルラブリー村上さんもお気に入りの一軒。名物・甘口キーマカレーや丁寧な仕事の一品料理を楽しめます。現在は不定期営業のため最新情報はInstagramをチェックしてください

高円寺ルック商店街の居酒屋

高円寺パル商店街のアーケードを抜けて新高円寺駅(青梅街道)まで続く長い商店街です。

鉄板酒場チヨハチ

新高円寺ルック商店街にあります、鉄板酒場チヨハチです。
お好み焼き、もんじゃ焼き等 鉄板料理をお楽しみください。

高円寺百貨店
同じルック商店街のラーメンじゃぐらの姉妹店。ゆったりとした座敷もあり、グループで熱々の鉄板料理をいただくのがおすすめです

Cafe&Bar Smile Earth(カフェアンドバースマイルアース)

世界一周のあと、オープンしたカフェバーです。
カウンター席で皆様と乾杯できることを楽しみにしています。

高円寺百貨店
ナチュラルな雰囲気の内観で居心地の良いカフェ&バーです

その他の南口エリア居酒屋

きびや

創業27周年になる大衆居酒屋〈きびや〉です!
2時間で5杯以上飲むと1杯あたりが220円~になる【2時間得だ値コース】や、頑張り価格でご提供しているおつとめ品はコスパ最強です!
お料理は70種類以上あるグランドメニューの他に、旬やその時の新作メニューなど、随時更新しています◎
自家製餃子や炒め物、舞茸天や、当店オリジナルのおもちピザなど、お客様のハマる一品をぜひ見つけてみてくださいね。

高円寺百貨店
高円寺駅南口近くのファミリーマートの角を南下する路地にあるウッディな外観が特徴的な居酒屋です

二階 麺肴酒店 黒黒黒(ミクロ)

どりかむの歴史と共に伴走してきた思い出の1号店「音飯」の地が満を持して「二階麺肴酒店 黒黒黒」として復活しました!
ポップカルチャー×煮干し中華×飲み屋の素敵な関係。
煮干中華そばと、気の利いた酒のアテが楽しめる“飲めるらーめん酒場”です。

高円寺百貨店
中華風の肴と果実酒のお茶割りやワインなどを合わせることができる新感覚のお店です

高円寺の飲食店の無料掲載はこちらから

店舗掲載申込み

広告