高円寺北口のおすすめ居酒屋18選! 人気の焼き鳥・おでん・串カツなど

総合案内

高円寺駅北口にはユニークだったりリーズナブルな価格で美味しいものが食べられる居酒屋がたくさん!
バーよりもフードメニューが充実したお店を中心にピックアップしてご紹介します。

高円寺南口のおすすめ居酒屋16選! 魚料理や鉄板料理も

高円寺駅北口エリアの居酒屋

高円寺中通商栄会の居酒屋

高円寺駅近くの上島珈琲店の角から斜めに伸びる商店街です。

沖縄酒場ごっぱち

高円寺の沖縄! 昼から夜までずっと開いてます! ランチは石垣島の八重山そばやソーキそばがおすすめです!

高円寺百貨店
柔らかくほぐれるソーキは絶品! 「抱瓶(だちびん)」系列の本格的な沖縄居酒屋です

音鶏家(おんどりや)

国産地鶏の大山鶏(だいせんどり)を備長炭で焼き上げた焼き鳥です。
名物・ジャンボつくねは250グラムで250円、その他もビッグサイズの串をすべてリーズナブルに提供しています。

高円寺百貨店
マヂカルラブリー村上さんの行きつけとして話題になったお店。西荻窪の有名店「よね田」で修行した店主によるカジュアルで入りやすい焼き鳥屋です

串カツビリー

2度づけOKの串カツを一本90円から注文できます!
別皿でソースをお出しする事も可能です。
野球観戦、その他のスポーツ観戦もできますので、お気軽にご来店下さいませ!

高円寺百貨店
焼肉屋で修行していた店主が営むお店。串カツ以外にも居酒屋メニューがあります

信州酒場ことだま

信州の食材を使った郷土料理や家庭料理と、信州の地酒をメインにした居酒屋です。
こじんまりとした店内でのんびりお酒や食事を楽しんでいただけます!
今宵もことだまにおいでなんし♪

高円寺百貨店
串カツビリーの脇の階段を上がった2Fにある家庭的な雰囲気の居酒屋。最新情報は店舗twitterで確認を

高円寺北中通り商栄会の居酒屋

中通り商店街を直進、雑貨店「猫の額」から北中通りに変わります。

串焼き処 ディズ

朝締めの甲州鷄を使用した、大衆串焼き屋です。
特製味噌で焼き上げた当店名物の味噌だれ焼き、是非ご賞味ください。

高円寺百貨店
高円寺で美味しい焼き鳥を食べたい時に名前が挙がる1軒。グループで使える個室もあります

コクテイル書房

古本と居酒屋がいっしょになった「古本酒場」として今年で22年になります。
夏目漱石に捧げる文学カレー「漱石」など、本にまつわるお酒とお料理を楽しみながら、築百年の古民家にならんでいる本につつまれ、ゆったりとした時間をお過ごしください。

高円寺百貨店
作家を招いてのイベントなども行い、高円寺らしい文化を発信するお店。一人でも入りやすいので、本好きの方はぜひ!

高円寺純情商店街の居酒屋

”純情アーチ”の通りの他、高架沿いにも加盟店があります。

鉄板居酒屋 begohachi(べごはち)

鉄板居酒屋begohachi(ベゴハチ)です!
毎日買い付ける鮮度抜群の刺身4点盛り、関西おでん、煮込みの3大名物は絶対に食べなきゃ損です。北海道から直接取引している黒毛和牛(星空の黒牛)はお客様に好きなお肉を選んでいただき鉄板で豪快に焼き上げるカウンターは予約必須です!
その他にも居酒屋メニュー盛りだくさんのベゴハチに是非お越しくださいませ~

高円寺百貨店
鉄板焼きだけでなく、お刺身など幅広い居酒屋メニューがあるので色々食べたくてどこに行こうか悩んでしまうときにも重宝します

鳥平ちゃん高円寺店(とりへいちゃん こうえんじてん)

出汁にこだわった、名物玉子焼きを是非食べに来てください。
焼き鳥、焼き豚もあります。
冬場はおでんも販売中!もちろんテイクアウト対応!

高円寺百貨店
間口が広く、いかにも大衆居酒屋といった雰囲気で活気あふれるお店です

極楽屋 高円寺(ごくらくや こうえんじ)

明るい食事と楽しい会話
愉快な従業員たちが接客します!

高円寺百貨店
昭和レトロな外観、内観でお刺身や焼き鳥など豊富な居酒屋メニューに目移りします

sakava 空き屋(さかば あきや)

まっくろけであまじょっぱいおでんが、クセになる

高円寺百貨店
濃い出汁の色がインパクトあるおでん屋さん。お店の雰囲気はお洒落です。高野青果さんの脇を入って左に曲がる細い路地にある隠れ家的なお店

区民酒場 左利き(くみんさかば ひだりきき)

高円寺北口徒歩2分、純情商店街から一歩入ったところにある日本酒大衆酒場
『区民酒場 左利き』です。
当店では50種類以上の豊富な日本酒を取り揃えており、様々な日本酒をお楽しみ頂けます。
日本酒好きにはたまらない、レアな限定酒が入荷することも。
また銀座の和食屋で修行した店主は、旬の鮮魚やお野菜を使った本格的なおばんざいをリーズナブルに提供しております。

うまい肴と旨い酒で至福の時を過ごす大衆居酒屋。

高円寺百貨店
高円寺の中でもかなり日本酒に力を入れている居酒屋。開放的で入りやすい店構えです

でんでん串 高円寺駅前階段急店

・1分10円飲み放題!
・無料Wi-Fiあり、携帯充電し放題!
・駄菓子あり!
(飲み放題は60分~お願いしております。ビール付きの場合1分15円計算)

高円寺百貨店
ドリンクはセルフスタイル、イベント感のあるお店。暖かい季節は開放的なテラス席で飲むのも楽しいです

TexMexダイナー バーボンハウス

フェスで人気のメニューをテイクアウトできるようになりました。
高円寺アボカド食堂の「アボカドチーズコロッケ」
メキシコ料理屋だから出来るアボカドたっぷりの「タコライス」
熱汁祭で安定人気の「ガンボwithライス」
美味しい!安全!メキシコ牛のサーロイン「サーロインステーキ丼タコライス風」
随時新しいメニューを更新していきます。

高円寺百貨店
フジロックなどの人気イベントや各地のフードイベントにも出店。お肉と一緒に野菜もたっぷり摂れて意外とヘルシーなメニューが楽しめます

高円寺庚申通り商店街の居酒屋

”純情アーチ”の通りから一本西側(阿佐ヶ谷寄り)で、北上すると中野区大和町(やまとちょう)に突き当たる庚申通りはいつも人通りが多く賑わっています。

ちょろりや金魚

おかげさまで13周年
ゆるゆるやってます

高円寺百貨店
庚申通りの電気屋さん「デンカランド」の手前で左折、人気の銭湯「小杉湯」に向かう路地にあります

焼貝あぶさん(やきがいあぶさん)

高円寺焼貝あぶさんです。
台湾にも姉妹店があり台湾のソウルフード魯肉飯と鶏肉飯、貝専門店ならではの惣菜を用意してます。
全て手作りですので素材の味をお楽しみ下さい。

高円寺百貨店
ひと手間加えた丁寧な仕事で貝の良さを引き出す貝料理専門店。細い路地を入ったところにある隠れ家的名店です

Tege-Tege(てげてげ)

奄美大島の郷土料理と黒糖焼酎を楽しめるお店です。

高円寺百貨店
珍しい奄美大島の料理やお刺身が食べられます。郷土料理の”鶏飯(けいはん)”や洋食メニューが並ぶランチも人気です

酒場ニホレモ

高円寺の庚申通りから高円寺北公園に抜ける静かな小道に

『こんにちは!』と元気になる「ランチステーション」
『ただいま!』とほっとする「エナジーステーション」

として、ひっそりと営業している
一軒家の隠れ家的な酒場です。

高円寺百貨店
見た目もきれいで美味しい惣菜やこだわりのレモンサワーで若い世代にも人気のお店です

高円寺あづま通り商店街の居酒屋

純情商店街からさらに東側で中野区大和町に続く商店街です。渋い老舗から中古レコード店、おしゃれなギャラリーカフェなどが軒を連ねます。

一徳(いっとく)

焼き鳥、もつ焼、牛煮込み、一徳豆腐 美味!

高円寺で一番安くて美味い!一度喰ったらやめられない、忘れない。
レバー、大腸、ひぞう、砂皮にカブリつき、牛煮込みに舌鼓。仕上げに一徳豆腐で、もう一杯・・・。一徳を知らないアナタは、きっと損をしますぞぉ!!

高円寺百貨店
ブルースシンガーとしても活動する名物マスターが経営する、高円寺らしい雰囲気満点の焼き鳥屋です

高円寺の飲食店の無料掲載はこちらから

店舗掲載申込み

広告