高円寺のおすすめカレー9選!

総合案内

「高円寺は日本のインド」(by みうらじゅん氏)と言われるほど、雑然とした様子やゆるさが街の魅力になっている高円寺。
最近ではそんなイメージに加え、本格的なスパイスカレーの人気店も増えてきているほか、カフェや居酒屋・バーなどの人気定番メニューとしてもカレーを味わうことができ、もはや「日本印度化計画」(by 筋肉少女帯)の中心地?

秋の大文化祭「高円寺フェス」のイベント「カレーなる戦い」でも毎回長蛇の列ができ、カレー人気の高さを伺えます。
お店の数だけ違った美味しさがあるので、ぜひお気に入りのカレーを見つけてください!

高円寺駅北口エリアのカレー

高円寺純情商店街のカレー

CURRYBAL(カリーバル) くじら

スパイスを絶妙に使ったオリジナルカレーと、リーズナブルな日替わりタパス。
美味しいワインをカジュアルに楽しめる、女性に人気のバルです!

高円寺百貨店
駅前の高野青果さん脇の細い路地を入るか庚申通り商店街側にも入り口がある「大一市場」は人気の飲食店が複数入り、どことなく東南アジアのマーケットのような雰囲気? 小ぢんまりとしたバーのような雰囲気の店内で本格的なスパイスカレーを楽しめます

トルカリ高円寺店

トルカリ高円寺店へようこそ。当店では、ハラール食材を選別して使用したムスリム(イスラム教徒)によるバングラデシュ東部「クミッラ地方」の家庭料理を提供しております。味のコンセプトはバングラデシュ東部「クミッラ地方」の「おふくろ」の味。1口食べると口の中に広がる挑発的なスパイスの数々とマスタードオイルの世界線は、大一市場のアジアン横丁的な混沌とした風情とも相まり、まるで現地を旅した気分を味わえるかもしれません。

高円寺百貨店
「CURRYBAL くじら」さんや「チョップスティックス」さんと同じ大一市場内のお店。なかなか食べられるところのないバングラデシュの家庭の味をぜひ体験してください

Dining Bar JAM

2019年2月10日にOPENしましたお食事もしっかり摂れるダイニングバーです!
スパイスを一から挽いて作るスパイスチキンカレーや100%国産ビーフのハンバーガーが人気です。
高円寺の街に溶け込み色々な方達と交じり合えるそんな社交場になればと思っております。
是非お越しくださいませ☆

高円寺百貨店
純情商店街のアーチをくぐり突き当り右側の角にある2Fのお店。スパイスチキンカレー、ドライカレーなどが人気定番メニューです

高円寺あづま通りのカレー

かりい食堂

高円寺北 あづま通り商店街の一角にある諸国漫遊的カレー屋「かりい食堂」です。
インド~パキスタン~ネパール~スリランカ~バングラデシュ~大阪~東京…印度亜大陸を中心に世界のカレーをヒトサラに盛り合わせてあなたにお届けいたします。当店で、スパイスフルネスしませんか。

さぁ、ここではないどこカレ~

高円寺百貨店
カレーと音楽を愛する店主の営むカレー屋。日替わりでインド風、スリランカ風などの本格的にスパイスや辛味の効いたカレーを提供しています

高円寺高架沿い・阿佐ヶ谷方面のカレー

アンドビール

中央線の車窓をみていると、阿佐ヶ谷駅から高円寺駅のちょうど真ん中を走ったところに芝生の空間が広がっているのをみたことがあるひとも多いのではないでしょうか。
そこで実は、私たちはビールを醸造しています。ビールは常時8種類、いまはテイクアウトも出来ます。
ビールに合わせるは、スパイス料理。カレー弁当も販売中です。スパイスをたくさん取り入れて免疫つけましょう。

高円寺百貨店
高円寺と阿佐ヶ谷の間、「高円寺アパートメント」内のお店です。Instagramで日替わりの本格的なスパイスカレーをチェックしましょう

高円寺駅南口エリアのカレー

高円寺南商店会のカレー

negombo33(ネゴンボさんじゅうさん)高円寺

高円寺駅より徒歩2分。
スパイスカレー店「negombo33高円寺」の看板メニューはラムキーマカレー。
店主が毎日食べたくなるカレーを目指して試行錯誤したこのキーマカレーは、ワインとトマトで煮込んだ粗挽きのラム肉に、花山椒、ショウガ、ピンクペッパーが合わさって癖になる美味しさです。
デザートには沖縄南大東島産の無添加・無着色のラム酒「コルコル」を使用した「コルコルラムレーズンアイス」がおすすめです。有機カリフォルニアレーズンをたっぷりのコルコルで漬込み、アイス生地にもコルコルを使用。その独特で力強くい風味をお楽しみ下さい。

高円寺百貨店
スパイスと相性が良いラム肉(仔羊)のキーマカレーを提供する同店。ピンクペッパーも爽やかなアクセントになっています

その他の高円寺南エリアのカレー

ピピネラ

「スパイス料理とお酒を楽しむ店」というコンセプトのもと、店主がスリランカで学んだ料理やお酒に合うスパイス料理、自家製果実酒などをお楽しみいただけます。

高円寺百貨店
ひとつのプレートにたくさんの種類のカレーが少しずつ盛られて組み合わせも楽しみながら食べ進めることができます。フルーツのカレーもとても美味しいです

大江カレー

美味しいカレーと甘い自家製ドリンクを楽しめるお店です。

カレーはスパイスを効かせながら白ご飯と一緒に美味しく食べれるように、独自研究で和な美味しさと印度の美味しさを融合させてます。
チキン・野菜・魚介の3種のカレーは、それぞれの具材に合わせて玉ねぎトマトのバランスや火加減を変え、スパイスもそれぞれに合わせて自家調合してます。また辛さも選択できますので、お好みのカレー・辛さを見つけてみてください。
ご注文頂いてからパウダースパイスを加えて火にかけていきますので、食べる時が一番香りが立ち熱々のカレーをお楽しみ頂けます。

高円寺百貨店
店舗が休みの日にもカレー屋巡りをしている生粋のカレー好きオーナーのお店。南中央通りを「とりかつ たるたる 金いろ」さん、「混ぜそば みなみ」さんの角を曲がった路地にあります。テイクアウトもぜひご利用を

エリックサウス高円寺カレー&ビリヤニセンター

南インドカレーとビリヤニの専門店です。
ビリヤニは常時6種類以上をご用意しており、夜はスパイス呑みもはかどる
アラカルトメニューやカクテルドリンクも多数ご用意しております。

高円寺百貨店
南インド料理ブームの立役者としても知られるイナダシュンスケさんがプロデュースするエリックサウスがなんと我らが高円寺に出店! 本格的なビリヤニやカレー、ミールス(定食)を手軽に味わえます

番外編・高円寺のお土産カレー

サイケ・デリーさんの「高円寺グレービービーフカレー」


高円寺百貨店
高円寺商店街連合会の公式キャラ「サイケ・デリーさん」。一般公募から最終選考でみうらじゅんさんが選出したこのキャラクターのレトルトカレーはJR高円寺駅のNewDaysや杉並区役所のコミュかるショップ、そして通販で購入いただけます。高円寺好きのあの人や、カレー好きのあの人にプレゼントとしていかがでしょうか?

高円寺のおすすめカレーまとめ

高円寺百貨店の掲載店舗からカレー専門店やカレーが定番・人気メニューとなっている店舗をまとめました。
見ているだけでじんわりと汗がにじむような、スパイシーなカレー特集いかがでしたでしょうか?
テイクアウトやデリバリー(Uber Eats、出前館など)対応のお店もあるので、ぜひご利用ください。

高円寺南口と東高円寺のおすすめカフェ14選!

高円寺北口のおすすめカフェ10選!

高円寺のおすすめイタリアン9選!

古着の街・高円寺のおすすめ古着屋32選!(メンズ&レディース、通販対応)

高円寺の飲食店の無料掲載はこちらから

店舗掲載申込み

広告