高円寺のおすすめイタリアン9選!

総合案内

高円寺に本格的なイタリア料理やイタリアワインを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?
赤ちょうちんの居酒屋や串焼きなどのイメージが強い高円寺ですが、おしゃれで値段もリーズナブルなイタリアン・バルや本格ピッツァのお店も数多くあります。
高円寺百貨店掲載のイタリアンのお店をまとめて紹介します!

高円寺駅北口エリアのイタリアン

高円寺中通りのイタリアン

高円寺ウシータ

高円寺駅北口から徒歩90秒にある、本格料理とこだわりのイタリアワインが気軽に楽しめる、カジュアルなイタリア料理店です。
ラーメンやつけ麺の製麺所で有名な【浅草開化楼】の【カラヒグ麺】を使った絶品パスタが大人気です!
もちもちとした食感と、力強い味わいの麺です。
他にはない魅力的なパスタをぜひ味わってください!

高円寺百貨店
Twitterでは「生ハムBOX」や「パテカンBOX」(いずれも要予約)といったお得で豪華なテイクアウトメニューも話題に。2Fですが店内も広めで明るいお店です

高円寺庚申通りのイタリアン

葡庵(ぶあん)

【高円寺駅から徒歩3分】
庚申通り沿い高円寺北駐輪所前のお店です。

日本ワインが中心で地下ワイン置き場に約200種類!
日本ワインが大好きだからこそ、リーズナブルに提供してます♪

料理は日本の食材、調味料を使ったカジュアルフレンチ・イタリアンです!
気軽な小皿料理~しっかりボリューム料理までご用意してます。
日本ワインにとても合います!

高円寺百貨店
パスタやキッシュもおすすめ! 路面で入りやすく、カウンター席があるので一人でも気軽に立ち寄れます

トラットリア ボッカ・ルーポ

高円寺庚申通り商店街の早稲田通りに出る手前を右折して頂く細道にあるイタリアレストランです。
当店でしか味わえない料理が自慢で自信を持って作らせて頂いてます。

高円寺百貨店
たくさんの飲食店が連なる庚申通りから少し入った隠れ家的なお店。落ち着いたお店に行きたいときにぜひ!

高円寺あづま通りのイタリアン

バール・タッチョモ

旬の美味しい食材、ソムリエが選ぶワインを提供しているイタリアンバールです。
スタッフとの距離も近く、アットホームな空間です。

高円寺百貨店
あづま通りのセブンイレブンの角を入った路地にある隠れ家的なお店。オーダーメイドできるパスタや豪華なサラダが人気です

高円寺駅南口エリアのイタリアン

高円寺エトアール通りのイタリアン

ラザニ屋

『丁寧に、安全に、美味しく』を心がけて日々励んでいます。
ご家庭の電子レンジで温めていただくだけで、専門店の味をお召し上がりいただけます。
テイクアウトはお待たせせずにその場ですぐにお渡しいたします。
お気軽にご来店ください。
複数個のご注文の場合は、事前にお電話でご連絡をいただければ お待たせせずにお渡しできます。

高円寺百貨店
メディア等でも取り上げられて人気のお店です! レンジで温めるだけでテイクアウトとは思えないクォリティに仕上がります

IL DOGE(イル・ドージェ)

高円寺の街に根付くイタリアン。
ヴェネツィアをモチーフにしながらも、前菜からパスタ、お魚、お肉、ドルチェまでフルラインナップで取り揃えております。
絶品料理で、いつもと違う日常を味わいませんか?

高円寺百貨店
本格イタリアン・バルでありながら、ほとんどのメニューをテイクアウトできます。旬の素材を取り入れたプロの味をご自宅でも!

高円寺南商店会のイタリアン

EL PORTEGO(エル・ポルテゴ)

イタリアのヴェネツィアをモチーフにしたイタリアン。
イタリアンタパスのチケッティと、モチモチのナポリピッツァが看板料理です。
他、メインやパスタ、ドルチェなど、すべての料理が自信作です!

高円寺百貨店
エトアール通りのIL DOGEの姉妹店。トレファクスタイルさんなどがある南中央通りのレンガ風のビルが目印、こちらもテイクアウトしやすい作りになっています

高円寺ルック商店街のイタリアン

高円寺アッカ

高円寺ルック商店街にある、イタリアワインと野菜のバルです。
ワインはすべてイタリアのもの。イタリアワインのコストパフォーマンスやバラエティ豊かさをご堪能ください。
料理は野菜中心のイタリアンベースのものでご用意しております。

高円寺百貨店
サラダがとっても美味しくて驚きでした。美味しくてヘルシーなイタリアンを食べたい方におすすめです!

新高円寺・青梅街道沿いのイタリアン

Pizzeria SOL(ピッツェリア ソル)

薪窯で焼く本格ナポリピッツァの専門店!!
女性でも一枚ペロリと食べられる、驚きの軽さ
世界大会第7位!!!!
自家製の生地と高温で焼く事が美味しさの秘訣

一枚からでもTake Out 承っております^_^

是非一度召し上がって下さいませ。

高円寺百貨店
青梅街道沿い、新高円寺駅と環七の中間あたり(都バス杉並車庫の向かい側)の本格的なピッツァ専門店です

高円寺のおすすめイタリアンまとめ

いかがでしたか?
行ってみたい高円寺のイタリアンのお店は見つかりましたか?
リーズナブルな価格帯で気軽に本格的な料理やワインに触れられるところが高円寺らしいですね。
テイクアウト対応しているお店も多いのでぜひ活用してみてください!

高円寺の飲食店の無料掲載はこちらから

店舗掲載申込み

広告