「+Curry(プラスカレー) 高円寺」参加店紹介

総合案内

多種多様なカレーメニューが勢揃い!!
NO.1に輝くのは果たしてどのオリジナルカレーか!

contents

11月16日(月)~27日(金)『食べてみたいカレーメニューにWEB投票』

参加店のカレーメニューの中から「食べてみたい」と思う店にフォームからWEB投票しよう!

投票はこちらから

11月28日(土)・29日(日)『お店で実食&リアル投票』

気になるお店でお目当てのカレーを食べよう!参加店ではミニサイズのカレーメニューを提供しているので”はしごカレー”を楽しもう!
※お客様は参加店で1人一品オーダーをお願いいたします。

参加店【高円寺北エリア】

タッチョモ

ラムカレー 500円

ネパール人シェフによる本場ネパールのスパイシーなラムカレー。

酒場ニホレモ

高円寺おでん(スパイスおでん) 500円

【日本のインド】と言われている高円寺。高円寺をおでんで表現しました。

旨みたっぷり鯛出汁ベースにスパイスをふんだんに入れベース出汁を作り、スパイス出汁でコトコトおでんの具材を煮込んだおでんの出来上がり!

さらに、自家製カレー食べるラー油を付けてまさに高円寺おでんというべきスパイスおでん!

癖になる高円寺おでんをぜひご賞味ください。

らーめんせい家 高円寺店

カレー豚丼 500円

人気の豚丼をカレー味にしました。

でんでん串高円寺駅前階段急店

スパイスカレー 380円

三度の飯よりカレーが好きなインド人を目指している店長が自分好みに仕上げた野菜たっぷりヘルシーな旨味のあるスパイスカレー!

高円寺 舌笑(ごち)

半熟卵のアチャールTKG 380円

ごちオリジナルミックススパイスをふんだんに使った香り豊かなオイルに、黄身とろ〜りの半熟卵をじっくり漬け込みます。

それをごはんに乗っけたら最高のTKGに!スパイスオイルと濃厚な黄身が染みた熱々ごはん、たまりません。

店主の賄いメシから生まれたメニュー、ぜひお試しあれ!!

串カツビリー

タンドリーチキン串3本セット 400円

タンドリーチキンのサクサク串カツ‼︎

入りづらい店

ミャンマーのチキンカレー(チェッターヒン) 300円

それほど辛くないミャンマーのチキンカレーです。炒めタマネギの甘みが好きな方はハマるはず。野菜とごはんでお召し上がりください。ちぇーずーべー(※ミャンマー語のありがとう)

北九州鶏処笑まる

豚バラ串(魅惑のカレー塩) 180円

人気の豚バラ串にオリジナルのカレー塩を振りかけました!

肉ビストロ パテ屋

肉屋の牛すじカレー 500円

穀物肥育牛100%の牛すじと牛脂をホロホロ、トロトロになるまでじっくり煮込んだ、肉屋ならではの牛すじカレー

Cafe&Bar LIP

きいろいかれー 400円


3日間かけて作った気持ちを込めたかぼちゃカレー。かぼちゃポタージュに野菜のみで作ったキーマにご飯と付け合せにトーストしたパンをお付けします。女性目線で作った優しいカレーに仕上げました!!

かりい食堂

14年間の試行錯誤を経て完成!南インドなカーリーチキンカリー 400円

まさにスパイスフル!厳選した18種類の香辛料が奏でるトキメキ系のカリーです。2006年から試作を重ね、今年ついに完成!!当店のマスターピースです。

山形県飯豊町アンテナショップIIDE

飯豊産里芋の米沢牛カレーソースがけ 420円

粘り気の強い飯豊産里芋をカリッとあげて、米沢牛をカレー味に煮詰めてソースにしました。

参加店【高円寺南エリア】

自由人酒場

欧風牛豚キーマ&鯖とトマトのカレー 500円

牛・豚から旨味を出し、アメ色玉ねぎ・ハチミツ・チョコレートなどで仕上げた欧風キーマと、サバ・トマト・みかんの葉っぱなどで仕上げたさっぱりアジア風カレー。

付け合わせは自家製Qちゃん!

TheaterCafe&Dining Proscenium

カレーチキンソテーのクランペットサンド 500円(ハーフ250円)

店内手作りのもっちりふわふわ「クランペットパン」に、カレー味でソテーしたチキンをサンド!プロセニアムでしか食べられない味をお楽しみください!

TOP EDGE HOSTEL

海老スパイスカレー 500円

インド人お薦めのスパイスを買って、一から作りました!!ぜひご賞味ください。

honohono cafe

スパイシージンジャーチキンカレー 500円

小麦粉を使わず、たっぷりの野菜でとろみをきかせた、ホノホノオリジナルのスパイスカレー。

生姜とスパイス、チキンの旨味をぎゅっと一皿に凝縮。期間中限定でハーフサイズのカレーをご用意致しました。

高円寺食堂

カレーなる唐揚げ 500円

唐揚げグランプリにノミネートされた世界の唐揚げ!世界中の人から「美味しい」と評された唐揚げをこの日のためだけに「カレーなる唐揚げ」に仕上げました

IL DOGE

イカ墨カレーパスタ 〜ネロ・ディ・セッピア〜 500円

イルドージェの名物料理のイカ墨パスタを数種のスパイスと食材を加えカレーパスタに。旨味たっぷりのソースと歯応えのあるショートパスタをよく絡めてご賞味ください。

Boulangerie ル・リアン

トルティーヤカレーチーズ 150円

生地を約2ミリに薄く伸ばし、カレーをトッピングして作った限定品です!

肉巻屋串衛門高円寺

肉巻き野菜カツのハーフカレー 500円

肉屋直営の牛すじをたっぷり使い2日間かけて煮込んだトロトロカレーに肉巻き野菜カツをトッピング!!★

エリックサウス高円寺カレー&ビリヤニセンター

マトンカルダモンキーマカレー 500円

粗挽き羊肉を使用し、「スパイスの女王」カルダモンの爽やかな香りが特徴的なトマトベースの辛口キーマカレーです。

じゃぐら 高円寺

ラーメン屋が本気で作った豚カレー!炙りチャーシューも乗せちゃうよ★ 500円

先日の第10回カレーなる戦いで2日間で1000杯以上を召し上がって頂き、売り上げ杯数1位を頂きました。ラーメン屋の豚カレーが更にパワーアップして登場です!
じゃぐら特製味噌ダレと相性のいいトマトと豚挽肉をふんだんに使い、じっくり時間をかけて寝かせ、ここでしか食べれない特製カレーをご用意しました!贅沢に炙りチャーシューもたっぷり乗っけます!ぜひご賞味ください^_^

中華屋 櫂ちゃん

カレーヌードル 500円

イベント限定でご用意しました!!

World Onigiri Meister@黒黒黒

ラムキーマカレーおにぎり 500円

+Curry高円寺イベントオリジナルカレーメニュー!バングラデシュ爆弾おにぎりに引き続くワールドおにぎり第2弾!ラム肉の濃厚な旨味に、クミンとクローブの香りを効かせた、無水粗挽きラムキーマカレーおにぎりの誕生です!(※画像のカレーをおにぎりにして提供します)

イベント詳細はこちら

「+Curry(プラスカレー) 高円寺」イベント情報 11/16(月)~29(日)

広告